更新情報 >>過去記事一覧 更新情報
  開催・・・

全日本Jr.が始まる。

本町辺りを通ると、どこかで見た選手やコーチの顔があちらこちらにいる。

全日本Jr.は地区大会から勝ち上がって来た選手が集まります。

なかなかの強者達!コーチ達も本当に熱心で個性的です。

年に一回会うくらいの付き合いですが、会えば話は尽きません。

近況報告の嵐!笑いも絶えない。

選手達は練習の成果を発揮するために、コーチ達は選手が最高の一日を過ごせるように活動します。

難しいのは練習コートの確保です。朝一番と試合終了後の練習!

人脈頼りにコートを確保します。

今回は、名古屋の長谷川コーチ(H2エリート)とその知り合いの大島監督(名古屋国際)です。

朝練のため金剛学園に来校されました。

環境の良さに驚き!

次回は練習試合と合同遠征の約束を!

金剛学園の認知度も上がった朝一番でした。

  狭いけど・・・

テニス界はなかなか狭いもので、誰かと誰かがつながっていて、

名前と顔は一致しないが、顔見知りは結構多い。

そして、それぞれが考え方やノウハウを持っていることをあらためて知る。

なかなか面白い経歴や活動、探究心などなど参考になる。

ただ一つの共通点は、真剣に子供達のテニス環境を整え、

育成強化に励みたいという強い気持ち。

気持ちを持ち寄れば、その想いも叶うはず。

  日に日に・・・

8月4日の日に日に・・・

毎日暑い日差しに熱い指導!我々スタッフも命懸けの日々です。

喉はカラカラガラガラ。教える側も教えられる側もがむしゃらになる!

全国大会に向けて、日に日に、そして一人一人が徐々に前向きな言動が増える。

一喝一撃の激しい毎日!必死にそれぞれの想いに応えたい一心。

今は成長の時。
無理の連続で男になろう!

  自分から・・・

全国大会に向けて課題克服強化練習が始まりました。

8月1日ということもあり、気持ちを新たにヒゲをきれいさっぱりに剃り、

コートに立った!

とにかく暑い!息苦しいこの熱さ。選手の顔もひかえめ。

「よしっ」と気合いを入れ練習が始まる。

選手達は完全に熱さに負けている。

くそ~と思い、強気合いの一喝!

練習が始まり1時間後にやっと武道場の雰囲気!

とにかくやらせれ思考になっている。

おぃっ選手達、今すぐ強くなれとは言ってない。

声を出そう、ボールを拾おう、しっかり打とう、出来ることは自らやろう!

言われて出来るなら最初からやろう!

明日も自分との戦いだ。

がんばれ若人達!

  喜・哀楽で全国大会決定!

金剛学園中学テニス部の全国大会出場が決定しました。

神戸総合運動公園にて中体連関西地区予選が開催されました。

兵庫県5位の仁川学院との全国をかけた対戦!緊張が高まる中、試合が始まりました。

金剛学園は大阪を1位通過でシードをもらっていたため二回戦からの試合。じっくり相手校を分析した上のオーダー!

ダブルス1に白井星野組!
ダブルス2に谷中有村組!
シングル1に柿本!
シングル2に藤井!
シングル3に岩切!
を起用しました。

前日の練習でも感じた好感触がそのまま試合に反映され5−0で快勝しました。見事念願の全国中学校テニス選手権の切符を手にしました。本当に嬉しく振り返ると長い道のりでした。本当によかった・・・中島コーチとの久しぶりのにこやかな会話に浸りました。

ですが、気が休まる暇もなく準決勝が行われます。相手校は兵庫県3位の立花中学校!なかなかの強敵で勝ちたい気持ちもありましたが、昨年の全国中学校テニス選手権における課題を克服するためにはいいチャンスだということも選手に伝えオーダーをガラッと変更し挑むことになりました。



結果は惜しくも2-3で敗退!負けはしたものの全国大会につながるよい結果となりました。これで迷いなく全国大会のオーダーも組め、残された時間の練習に打ち込むことが出来ることになりました。

今回の課題は、目的や目標に対する意識の弱さとテニスを楽しめなかったことです。残された数日で課題に取り組み、強化された金剛学園で全国大会に挑みたいと思います。

勝って喜び、負けて哀しみ、楽しくテニスをしようと感じた一日でした。

理事長~っ
保護者の方々~っ
顧問先生~っ
ほんとうに・ホントウニ・本当に応援ありがとうございました。

全国に向けてさらに頑張ります。


JapaneseWayとは?
世界で通用する
選手の育成強化を
日本国内で実現!
JapaneseWayとは?
JapaneseWayオリジナル 強化育成プログラム テニスソフト
日本国内における
日本人のための
独自のプログラムを展開!
JapaneseWayオリジナル 強化育成プログラム テニスソフト
イベント紹介
U14を対象に他種目合同
イベントを開催!
イベント紹介
JapaneseWay活動レポート
合同練習会や合宿や
試合などをまとめてご案内!
JapaneseWay活動レポート
強気合いブログ
日常の喜怒愛楽な生活を
綴ります!
JapaneseWayクリエーター 今井渉のブログ「強気合い」
トップアスリートシステム
産学協同により
アスリートを支援!
トップアスリートシステム
サポート
これこそが共生!
3give 1takeがWinWinを
生み出す!
サポート スポンサー・企業向け情報
道の塾
やる気のある
強気合いな人間は
即戦力になる!
道の塾
 
ワールドアスリートクリエーションセンター
会社案内JapaneseWayとは?テニスソフトトップアスリートレポートイベントサポート告知著書道の塾ブログお問い合わせサイトマップ
JapaneseWay