株式会社ワールドアスリートクリエーションカンパニー

文武両立が一番②

  • facebook
  • instagram
  • tiktok
お問い合わせはこちら

文武両立が一番②~富田林からテニスで世界へ~

文武両立が一番②~富田林からテニスで世界へ~

2022/06/16

皆さん、Waccです。

ご機嫌いかがでしょうか!Waccは毎日元気にゲストの皆様をお迎えしてテニスライフを楽しんで頂いています。
だんだんと暑くなり熱中症もあります。喉が渇いてなくても水分補給を忘れないようにしましょう。

 

続き・・・

なぜ勉強するのか?そうなっているから?みながそうしているから?それが社会性だから?

 

では、なぜテニスをするのか?

ずばり・・・非認知能力を向上させるからです。

 

人格や忍耐力・自制心ややり抜く力や応用力や対応力その他、偏差値やIQ以外のものを向上させるからです。

これこそまさに普段から皆さんがいうところの社会性や人間力です。

大人になれば何が必要なのか?

今の時代は特に、社会性や人間力です。なぜならインターネットやSNSがあるからです。

偏差値は検索能力と理解力があれば十分ですが、世の中はそうではないと感じています。

 

なぜ世の中は厳しいのか?

明確な答えがないからです。

 

勉強は、必ず答えがあります。

でも、世の中には答えもなく、それも時代や時間や年齢や天気などで変化します。

 

他にも卓上では学べないものが、好きや興味や得意や特異から学べるのです。

 

我々はたまたまテニスに出会いテニスについて好きや興味があるのでテニスが主体になっていますが・・・

また、好きや興味から連動して学べることもたくさんあります。私がいい例だと思います。

 

ある部分の人間力が足らず困ることはありますが、50歳になり偏差値は十分に上がっています。

当たり前だと思うかもしれませんが、人生100年。これからが勝負と言える今です。

何を焦って囚われているのかがわかりません。

 

と考えてしまいます。やはり文武両立です。

認知能力と非認知能力を向上させながら一瞬懸命過ごせば、何かが見えてくるはずです。

 

だから、文武両道といいながら言い訳にしないで、両方をしっかり成り立たせるために時間や労力を惜しまない

生活をしてもらいたいと思う今日この頃でした!

 

 

Waccは、大阪府、大阪市、松原市、八尾市、東大阪市、羽曳野市、藤井寺市、富田林市、河内長野市、堺市、狭山市などの方々を対象に運営するテニスクラブです。一般ゲストレッスン・ジュニアレッスンの体験レッスンを毎日実施しています。Waccの思いが詰まったテニスレッスンをご体験ください。

宜しくお願い致します。
 

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワールドアスリートクリエーションカンパニー
〒584-0022
住所:大阪府富田林市中野町東2-4-39 小寺製作所別館3階Wacc
電話番号 :0721-55-4460


大阪市にてeスポーツの育成指導

本格的な大阪市のテニスレッスン

本気のジュニアを大阪市で指導

大阪市でパーソナル指導のテニス

大阪市のアスリート支援に挑戦

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。