株式会社ワールドアスリートクリエーションカンパニー

育成強化史⑫

  • facebook
  • instagram
  • tiktok
お問い合わせはこちら

育成強化史⑬

育成強化史⑬

2022/06/22

皆さん、Waccです。

ご機嫌いかがでしょうか!Waccは毎日元気にゲストの皆様をお迎えしてテニスライフを楽しんで頂いています。
だんだんと暑くなり熱中症もあります。喉が渇いてなくても水分補給を忘れないようにしましょう。

 

続き・・・

 

今後のことを考えて、遠征時の基本活動について実施しました。

1.会場には1番に到着する

※朝練コートを必ず準備する

2.到着後は、自分の陣地を決める(荷物など)

3.ウォーミングアップやトレーニング場所を決める

4.会場を知る(走るなどして雰囲気をつかむ)

5.試合に合わせてウォーミングアップをする

6.試合前のミーティングを行う

7.試合後のミーティングを行う

8.試合後には、反省練習を必ずする

9.そして、次の対戦相手を想定した戦略練習を行う

10.勝つための食事をする(とんかつ・肉などを食べる)

11.寝る前に必ず翌日のためのミーティングを行う

などをルーティーン化しました。

 

その他、試合前に行うことや試合中、試合後に行うことなど

具体的に可視化してルーティーン化しました。

 

博多の森では、壁打ちがありましたのでまずは壁打ちをしました。

その時には、壁打ちようの練習メニューもありました。

そして、試合中はプレーシートを使い反省練習に活かしました。

 

そんなこんなで初遠征初帯同全国大会初優勝を実現しました。

しっかりやれば成果は出る。

これが勝利のルーティーンとなり、どの遠征にもルーティーンを用いて成果を出すことができました。

 

これは、USopenジュニア出場時でもアジア選手権でもすべてを行い、それなりの成果を出しました。

特にプレーシートが大活躍しました。

 

そのプレーシートとは・・・

 

続く・・

 

Waccは、大阪府、大阪市、松原市、八尾市、東大阪市、羽曳野市、藤井寺市、富田林市、河内長野市、堺市、狭山市などの方々を対象に運営するテニスクラブです。一般ゲストレッスン・ジュニアレッスンの体験レッスンを毎日実施しています。Waccの思いが詰まったテニスレッスンをご体験ください。

宜しくお願い致します。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。