株式会社ワールドアスリートクリエーションカンパニー

FLORA FITNESS

  • facebook
  • instagram
  • tiktok
お問い合わせはこちら

FLORA FITNESS ~子供たちこそ腸活が必要~子供たちの当たり前の元気をサポートしたい・・・

FLORA FITNESS ~子供たちこそ腸活が必要~子供たちの当たり前の元気をサポートしたい・・・

2024/03/18

現状、私たちの周りにはたくさんの課題があります。特に気になるのが子供たちの生活環境です。

どうすれば、毎日元気に過ごせるのだろう?

まずは、しっかり食べることではないでしょうか。

しかし、それができない子供たちが多くいることに驚きます。

偏食に少食!栄養不足が、健康や成長など心・体・脳の発育にまで悪影響になっています。

子供たちに腸活してもらうことで、内側から元気な身体をつくり、しっかり運動して、いっぱい食べる。そしてぐっすり寝て、気持ちよく起きる。こんな当たり前の生活をして欲しいと思いました。

ですが、私自身これまで様々な健康法に取組んできましたが、どれも続けることの難しさを実感しています。

 
どうすれば続けられるのか?

勉強中や運動の前後など、おやつ感覚でなじみのあるGUMMY(グミ)であれば続けられるのでは?

そんな思いで作ったのが、FLORA FITNESS GUMMY(グミ)です。しかも黒糖ベースでスーパーフードのザクロ味やマスカット味でとても美味しく食べられます。

是非、親子で一緒にFLORA FITNESS GUMMY(グミ)を食べて、持続的な腸活によって快活な毎日を過ごして頂きたいと思います。

私はこれまでテニスアスリートの育成強化に取り組んできました。教え子には、オリンピアンもいます。今は、小学生から高校生までの指導に当っています。子供たちをしっかりサポートするためにスポーツフードアドバイザーや総合心理カウンセラーの資格も取得しました。

昨今、気になっているのは、毎日の指導に携わる中で感じる子供たちの体調の不安定さです。練習を頑張って良くなってきたと思えば、体調不良で休んでしまう教え子たち。そして、身近な指導者たちに聞く日常的な子供たちの故障の多さも気になっています。

せっかく頑張って作り上げてきた心技体も少し休んだだけなのに、また一からやり直し。学校の勉強でもそうなっているのではないか?と心配になりました。

子供たちを取り巻く生活環境の課題も多く、不登校が20万人から30万人に向かっているという現状、その原因の多くは、無気力や不安によるものです。生活リズムの乱れもあります。そんな中で子供たちの生活環境の課題を解決する一つの方法として、まずは、健康な身体を発育させることだと考えました。

心身ともに元気であれば!

そのためには、食事・運動・睡眠・精神支援が重要です。特に大切な食事については、偏食や少食という問題があり、近年は特に食が細い子供が多いことが気になります。やはり食べなくては元気も出ません。身体も頑丈にはなりません。どうすれば、しっかり食べて、運動して、ぐっすり眠って、毎日元気に学校に行き、自分のやりたいことを思い切り続けられるのか?そんな思いで考えついたのが子供たちの持続的な腸活です。

腸が元気であれば体調もコントロールしやすくなり、食事からの栄養も吸収されやすく、身体も発育し、感覚を司る自律神経も整いやすくなり、睡眠や脳、精神的にも良い影響を与えます。健康法はいろいろありますが、まずは腸を元気にすることで、消化器系や栄養吸収の安定、そして体力や免疫力向上など健康促進が期待できます。さらに腸活を継続することで身体はもちろん生活環境自体に良い影響があるのではないかと思うようになりました。

そこで、おやつ感覚で食べられる子供たちにとってなじみのあるグミが最適だと思い、いろいろと調べ上げ新世代の乳酸菌生産物質を知ることに至りました。そして、FLORA FITNESSというブランドとして子供から大人、アスリートまで続けられる腸活を提案していきたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

 

これまでの乳酸菌は、プロバイオティクス、プレバイオティクスがあります。プロバイオティクスは、生きた乳酸菌を含んだ食品を取り入れて、腸内環境を改善するものです。一方、プレバイオティクスは、腸に棲む善玉菌の餌を補充し、その結果、健康に好影響を与えるというものです。しかし、プロバイオティクスはあくまでも生きた微生物が腸内に届くことが前提です。食品として食べたり飲んだりした乳酸菌は、胃酸などの影響で全てを生きたまま腸まで届けることが難しいのです。また、腸内に生きて届いたとしても、腸内で定着・増殖することがなかなか難しい事実があります。ビフィズス菌についても同じ課題があります。

乳酸菌生産物質は、もともと腸の中の善玉菌が代謝している物質を摂取することで健康に役立つ、という考えのもと作られています。選び抜いた16種類35株の乳酸菌・ビフィズス菌を独自の培養方法で発酵させて代謝物を得るという特殊な「乳酸菌生産物質」を配合しています。乳酸菌生産物質をGUMMYとして摂ることで、しっかり腸内に届き、代謝させた有用成分がダイレクトに体内に吸収されます。

図解で見る乳酸菌生産物質

乳酸菌生産物質は本来、下の図にあるように体内で作り出されています。まさに体内工場ともいうべき優れた営みですが、あえて体外に体内工場を模した生産現場を設け、乳酸菌生産物質を作っています。その仕組みについては、右側の図をご覧ください。

体外において、ヒトの腸内常在菌から善玉菌を選抜したものをグループにして、栄養素、温度など腸内と同じ環境を作り出しそこで培養し(これを共棲培養といいます)、ヒトの腸内細菌が生み出すものに限りなく近い代謝産物(=乳酸菌生産物質)を作りるという手法です。すでに、ソフトカプセル・液体・粉末による商品が販売されいます。

ヒトの健康に不可欠である、乳酸菌生産物質を作るのは腸内細菌です。ヒトの腸内には100種類以上100兆個の腸内細菌がいてバランスを保っています。人間の細胞が60兆個ですから、ヒトを形成している細胞よりも多く、重量としても1kg以上もあります。

それら腸内細菌のうち、善玉菌といわれるビフィズス菌などの細菌が作る代謝産物が「乳酸菌生産物質」であり、ヒトの健康に必要不可欠な物質です。

しかし、食生活の変化や加齢により、私たちの腸内の善玉菌数少なくなる傾向にあります。そこでヨーグルトなどの「乳酸菌」を食べれば良いというような話になるのが一般的です。しかし、仮にヨーグルトを100g(菌数にして100億個位)毎日食べてみても、腸内細菌の数の10万分の1程度です。また、外から取り入れた菌は腸内でなかなか増殖させてもらえず、単に通過するだけとなってしまいます。

 

乳酸菌生産物質を作る善玉菌を常に補い続けることは容易ではなく、よって、人の腸である体内工場において、乳酸菌生産物質を効率よく作るのは難しいと言わざるを得ません。そこで、乳酸菌生産物質を体外で作り、体に取り入れるという最適な方法で身体の本来持つ力を引き出します。

さらに、選りすぐりの「エリート菌」である乳酸菌・ビフィズス菌を独自に組み合わせ、体内工場よりも強力な体制で、乳酸菌生産物質を仕上げ、子供たちがなじみのあるGUMMY(グミ)として摂取することで、ダイレクトに有用成分が体内に吸収され、元気な腸、元気な身体をつくるサポートをします。

 

 

 

〇また、第一弾のジュニア用グミサプリメントの他に、女性向けのグミサプリメントやアスリート向けグミサプリメントの発売も順次予定しています。

アンチエイジング物質NMNとあふれる善玉菌効果により、便通や肌荒れ・ニキビなどを改善し、美肌のサポートをします。

栄養吸収、免疫強化、エネルギー維持、ストレス管理、怪我予防・回復をサポートします。

 

〇その他にも胃腸改善効果が期待できる整水器の販売も展開してまいります。

〇引き続き、新しいアイディア満載の商品の発売も検討しています。

コンセプトは、皆さんがいかに続けられるか?ということです。そのコンセプトに反しないように商品の発売を検討したいと思います。また、ご意見頂ければ、商品化や発売に反映することも可能になると思います。是非、ご支援を宜しくお願い致します。

 

公式LINE ご案内!

 
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。