株式会社ワールドアスリートクリエーションカンパニー

フレンチオープン 視点の違い⁉

  • facebook
  • instagram
  • tiktok
お問い合わせはこちら

フレンチオープン 視点の違い⁉

フレンチオープン 視点の違い⁉

2022/06/04

皆さん、Waccです。

ご機嫌いかがでしょうか!Waccは毎日元気にゲストの皆様をお迎えしてテニスライフを楽しんで頂いています。

 

いつかのチャンスを待ちながら情報収集や育成強化リテラシーを上げるためにSNS観戦をする最中。

今はやはりフレンチオープンです。

 

色々な視点はあると思います。

私は・・・

〇GAUFFより柴原さんへのフォーカス

〇チリッチの不思議

について興味があります。

 

特に柴原さんの優勝は、我々指導者にとっても注目しなければならない結果だと思います。

よくあるパターンは、GAUFF選手の年齢に対する日本人コーチたちの発信です。

『GAUFFを見習え。GAUFFはあそこにいるのに君は?』これがほとんどです。

 

いやいや・・・

「参考にはしよう。でもそこは見なくていい。本当にグランドスラムを狙うならダブルスをしよう(女子)」

が私の考えです。

 

そして、チリッチ選手は、なぜかグランドスラムになると出てくる。なんで?

以前、ワウリンカ選手にも同じような感覚がありました。

 

詳しくは、YouTube配信で話してみたいと思います。

 

皆さんは、フレンチオープンを観戦されてどのような感想をお持ちですか?

 

 

Waccは、大阪府、大阪市、松原市、八尾市、東大阪市、羽曳野市、藤井寺市、富田林市、河内長野市、堺市、狭山市などの方々を対象に運営するテニスクラブです。一般ゲストレッスン・ジュニアレッスンの体験レッスンを毎日実施しています。Waccの思いが詰まったテニスレッスンをご体験ください。

宜しくお願い致します。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。