株式会社ワールドアスリートクリエーションカンパニー

育成強化史④

  • facebook
  • instagram
  • tiktok
お問い合わせはこちら

育成強化史④

育成強化史④

2022/06/13

皆さん、Waccです。

ご機嫌いかがでしょうか!Waccは毎日元気にゲストの皆様をお迎えしてテニスライフを楽しんで頂いています。
だんだんと暑くなり熱中症もあります。喉が渇いてなくても水分補給を忘れないようにしましょう。

 

続き・・・

テニス道とは・・・

 

ジュニア育成はテニスだけを教えていてはテニスが上達しないことが11年の経験でわかりました。

最高級のスキルがあっても精神が最低ではそのスキルも使えません。その精神をしっかり創り上げるには柔道や剣道、空手道と同じ『テニス道』 が必要です。神聖かつ神秘的な彼らの成長にはテニスを通じて生き方そのものを提案しなければなりません。将来彼らがテニスをしていてよかったと言えるような指導をするためにテニス道として礼に始まり礼に終わるというような古き良き時代の指導を行います。それが私のテニス道です。ここでは主にテニス道によって作られたJapaneseWayメソッドを導入します。これは、日本国内における日本人による日本人のためのテニススタイルを構築することです。テニスは身長や体格だけでプレーするものではありません。こだわりについてひたむきに取り組めるという資質を武器にそれぞれについて鍛錬します。共に日本生粋いのトップアスリートテニスプレーヤーを育成しましょう。

 

~テニス道~

〇挨拶

〇ハイオアシス

〇ホウレンソウ

〇5W3H

〇PDCA

を練習前に構築しなければならない重要な精神です。

練習環境がスムーズに展開出来るように全員で取組ませます。

 

~ ジュニア育成指針 ~

〇何事にも囚われず一瞬懸命にテニス道に励む

〇テニス道とはテニスを通じて人に逢い学び生きるための手段にする

 

~ テニスの本質理念 ~

〇テニスはネットを挟んだ格闘競技である

〇テニスはあらゆるボールコントロールによるリズムの崩しあいである

〇テニスはより厳しい球を相手に数多く打たせミスを誘いミスをさせる競技である

〇テニスは確立である

 

~ テニス道行動指針 ~

・与えられた環境の中で考え工夫し自分の力を発揮する。

・自ら行動し自ら創り出す。

・自分のやっていることに命をかける。

・努力は必ず報われるという信念を持つ。

・自分に約束し果たす。

・結果を出す。

  • 常に高い目標を持つ
  • 感謝の気持ちを持ち取り組む。

 

続く・・・

~テニス道心技体~ 

 

 

 

Waccは、大阪府、大阪市、松原市、八尾市、東大阪市、羽曳野市、藤井寺市、富田林市、河内長野市、堺市、狭山市などの方々を対象に運営するテニスクラブです。一般ゲストレッスン・ジュニアレッスンの体験レッスンを毎日実施しています。Waccの思いが詰まったテニスレッスンをご体験ください。

宜しくお願い致します。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。